宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

定番の家メシ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章で書き殴っていくスタイルでお送りしています。

 

最近の食生活が悪いと思う。

 

基本的に太るのを恐れているので、食には効率を求めている。

しかし、つい数年前から暖かくなると食欲が落ちる傾向にある。

 

ただ言っておくが、私の見た目はギャル体型のような痩せ過ぎではない。むしろ、なんで痩せ過ぎないのか不思議なくらい、わりとどっしりした痩せ型だ。下半身に柔道部の名残りがある。

だから、まだ大丈夫なはずなのだ。

しかし、休みの日ぐったりしただけで終わってしまうのは本当に悔しい。せめて、掃除するくらいの体力が欲しい。

 

仕事の日は休憩があるので昼くらいはしっかりと食べているが、休みの日、元気に出掛けている場合でさえ、うっかりケーキとコーヒーしか口にしていないこともある。

このままでは、年末に入院した去年の二の舞になってしまう、と思い、去年会社の人に教わったサラダを作ってモリモリ食べている。美味しいし簡単だ。

 

1.アボカド1個を賽の目に切る。

2.トマト1玉を好きな大きさに適当に切る。

3.玉ねぎ1/4〜半玉をスライスする。

4.1〜3をいっしょにして、美味しいポン酢で和えて完成。

 

ここにクリームチーズを入れたり、モッツアレラチーズを入れることもある。おかかを混ぜても良かった。

ポン酢は、ちょっと美味しそうなやつを選ぶのがおすすめ。

なにより火を使わなくていいので、鍋を洗う必要が無い。軽く炒めても美味しそうだけど。

 

見た目はインスタ映えしない。なにせただ混ぜるだけだからだ。きっと混ぜてない状態ならある程度映えるかもしれない、アボカドあるし。しかし、まだ一度もやっていない。食べるために生み出したものだからだ。

 

これを丼一杯食べている日もある。

ポン酢は疲労回復にもいいらしい。

 

夏は減っていく食欲との戦いなのだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。