宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

メガネの重さに耐えられない耳

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章で書き殴っていくスタイルでお送りしています。

 

毎度なかなかに不健康な内容が相次ぐので、めちゃくちゃ繊細で病弱な人物像になっていないか、少し不安もあるが、今日も健康面の悩みの話だ。

 

flyingsapceshipは目が悪いので、仕事中は基本コンタクトレンズ、自宅や目のトラブルがあるときは眼鏡を使っている。

 

コンタクトレンズは肌のアトピーやアレルギーもあって、ソフトではなく、ハードタイプを使っているため、7年以上使っているがトラブルは起きていない。

 

最近の問題は、眼鏡のほうだ。

仕事中ずっとコンタクトをつけていると、家ではさすがにもう眼鏡に切り替えたい。

裸眼では手元15cm以内くらいまでしか、しっかりと把握できないので、何かしら目の補助器具は必要だ。

その、眼鏡をかけると、耳が切れるのだ。

 

昔から、アトピーで耳たぶの裏はたびたび切れていた。

それがわかっている大人になってからは、忘れず保湿しているので予防できていたのだが、眼鏡の重さに、耳の上の接続部分が切れる。

 

なにか無いかとインターネットで検索してみた。

あった。

 

www.jins.com

 

すごい。なんでもあるんだな。

 

でもデザインが気に入らない。私の我儘なところだ。

 

今かけている眼鏡のフレームは、「店内にある一番軽いやつ」と言って出してもらったものだし、サブカルクソメガネだが、デザインは悪くない。気に入っていなくはない。

 

自宅専用にして、耳が切れなくなったら、外では今のものを使うか。

 

まだ迷い中だ。

切れた耳を治すほうが先だが。

使って良ければ、なにかしら感想を書いておきたい。

 

なにか困ったとき、調べてみるとなんでもあるというのは、すごい世の中だな、とは思う。

未来に生きている。

そういう実感ができる「今」は、楽しい。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。