宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

落ち着かない気持ち

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章で書き殴っていくスタイルでお送りしています。

 

気温差が激しいし、湿度は高いし、寝不足もあり、気持ちだけがソワソワして浮き足だっている。

決してワクワクしているわけではない。

次から次へと頭の中に箇条書きで、やらなきゃいけない事とやりたい事、先伸ばしにしている事がザラザラと、小豆を洗う時のような音を立てて、ぐるぐると旋回していくのだ。

やりたい事をやっていると、やらなきゃいけない事がザラザラ迫ってきて、やらなきゃいけない事をしているとやりたい事がザラザラと流れて頭の中を過ぎては戻ってを繰り返す。

 

直近の事柄だけでなく、日々重ねていく中での、落ち着かないフワフワした課題もある。

 

今ある自分と事実に向き合うべきだと思う。

 

避けて認めてなかったままのものがあったり、拾いきれていなかったものがある。

今、それに対応するに見合った能力が自分にない、実力不足であることも、きちんと認めるべきなのだ。

そしたら、今は捨ててもいいものもある。

全部は拾いきれない。

 

こういう落ち着かない気持ちの時は、うっかり自分で自分を不幸に貶めることをして、あとでめちゃくちゃ自分を嫌いになるのだ。

 

やりたい事はやる。

できない事は、今はやらない。

そうしよう。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。