宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

流行りのアレ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

友人から貰った、溜まっていたテーマの中に『地名』があった。

せっかくなので、少し前だが、流行ったものをやってみた。

 

f:id:flyingspaceship:20180726221551j:plain

 

 

できることなら『引きこもりニート』、『ヒキニート』になりたい奴が、苦悶の表情を浮かべながらも「平均」を目指した生き方をした結果が、この移動範囲だ。

 

通過した県は、googleマップで電車での最短距離で見たところなので、実際通過した実感があったのは、茨城県の『水戸』くらいだ。納豆のところだ!と、電車の窓にへばりついて駅名を写真に撮った。納豆のところ、という知識しかないのに。

 

 

東京・神奈川以外は、学校行事と親戚関係でしか行っていない。

 

海外は一度も行ったことがないし、行きたいと本気で思ったことも無い。

 

30年、住民税を納めている神奈川県でも、『名所』と呼ばれているにも関わらず行っていないところは腐るほどある。

横浜の中華街も、2年前に初めて行った。

28年間、中華街に用が無かったのだ。

 

 

知らないところは用事がなければ行かないし、知っているところなら用事がなくても行くことはある。

 

用事があれば動く気はあるが、『用事』をただ待っていると、このような低偏差値みたいなレベルを付けられる。

 

 

ちょっと数値的にムカつくが、これを塗りつぶせた私を想像しても『自転車で日本縦断しました!』Facebookで報告しているくらいのことしか思い浮かばないので、冷静になれた。

 

私がやっていたら、私は『バカなんじゃねーの?』としか思わない。

他の人がやってても、すごいとは思うけど、正直なんの感想も浮かばない。たぶん、『バ(略)』を押し殺しているだけだからだろう。

 

文明に金を落としてこそ、土地を知ることじゃないのか。

 

どうせ気持ちいいからやってるだけなんだろう。

私もこれを書いてるのは、ただ気持ちいいところがあるからという変態だ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。