宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

夏らしい夏

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

夏だ。

8月に入り、7月のあの異常気象による熱波は落ち着いたようだが、『これぞ夏』という通常の暑さを携えた気象状況になった。

 

体温とほぼ同じ環境の中、食道から胃も、外気温を同じ温度を保っていると思うと食欲がなくなる。そこになにかモノを通す気が起きなくなる。

 

夏はたぶん楽しいこともある。

プールや海に行ったり、花火を見に行ったり。

 

でもそれは、元気だったらの話だ。

 

心拍や呼吸は不随意運動で出来るのに、同じ生命維持活動なのに、栄養補給は意識しないとできないのは非常に不公平だ。

あと、元気になるために美味しいものを食べよう!と決意しても、『あれでもない』『これでもない』『あっちはどうだろう』とやっている間に、すべてが面倒くさくなってしまう。

 

元気だったら、プールにも海にも、花火大会にも行く。

アトピーじゃなかったら、アジア圏にバックパッカーだってやっていた。

 

書いていて、きっと、ひきこもりはみんなこう言うんだろうな、と思った。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。