宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

浴槽が怖い

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

家の中でも怖いところはたくさんある。

基本、私はホラーが苦手だ。怖いものは普通に怖い。

 

特に、電気が付いていない時のお風呂場の浴槽が苦手だ。

 

原因ははっきりしている。

漫画『ゴーストハント』のドラキュラ回だ。

 

 

なにせ原作はホラーの名手、小野不由美だ。

私が読むものではないはずだったが、少女漫画の絵でマイルドに感じてしまったのだ。

いや、たぶん青年誌とかでがっつりホラーの絵よりよっぽどマシな筈だ。全巻読んだし。

 

ドラキュラ回(『血塗られた迷宮』)は舞台がすべて『民家の中』だ。

基本の材料は、どこの家にもある。

 

とにかく、暗い浴槽から『なにか』が出てくるあの怖さは、ずっと焼き付いている。

電気の付いていない風呂場は、見ていられない。

 

なにかと風呂場の電気をつけておくため、風呂場の電球からLEDに変えた。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。