宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

豆のなにかがいいらしい

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

私は足がすごくむくみやすい。

 

むくむとなにが悪いかというと、ひどい状態だと皮膚がかゆくなるのだ。

アトピーと平穏ならざる日々を暮らしている私にとって、痒みは死活問題だ。

痒くてもかいてはいけない、というのは、所詮蚊に刺された直径1cm程度のかゆみにしか遭遇したことのない人間のことばだ。

 

痒くさせなければいけないのだ。

 

そのために、むくみ対策については真摯にむきあっている。

その中でも手軽なのはお茶だ。

 

 

f:id:flyingspaceship:20180821230716j:plain

 

『Organic』だけ英語表記なのは、ハワイによく行き、そこでオーガニックものにハマる都内OLの感性に配慮した結果だろうか。

このあずき美人茶は都内のOLが大好きなナチュラルローソンで見つけた。

 

きっと美人なあずきを使っているのだろう。

無糖だが、あずきのほんのり甘い香りがして、苦味もくどさもなく美味しい。

 

むくみには豆のなにかが良いらしいが、なにがいいのかまだよくわからない。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。