宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

カロリーを摂るチャンス

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

身体の弱い状態の現状報告になってしまう。

ただ、元気に仕事はしているので、そこまで心配はしないで欲しい。

とりあえず、記録として、実感を残しておきたい。

 

仕事をしていれば腹が減るはずなのだが、ここ最近は減らない。

休憩の時間が来たから食べる、ぐらいの感覚になってしまっている。

仕事終わりも、空腹なのか気分なのか若干食べ物が欲しい気持ちになるが、すぐ忘れる。

 

飢餓感が無い、だが、私が意識だけ働いていて身体は実は眠っているとかじゃ無い限り、確実に身体は消費しているはずなのだ。

 

そんな仕事の日を連日過ごしているためか、休みの日になるとどっぷり睡眠に浸かっている。というより、溺れている。

 

このままではいけないと思い、ちょっと前から、水分補給をタンブラーに入れた白湯からスポーツドリンクに変えた。

糖分や塩分など、カロリー摂取を水分補給と同時に行える。合理的だ。

特にグリーンダカラが薄味で好みだ。しかし、ここ数日近所のスーパーでもコンビニでも、欠品が続いている。しかたなく、ポカリスエットを買っている。

 

しかし、変わらず大きなカロリー摂取のチャンスが休憩の一回なので、体重がさらに減り、これは昔太っていたということかもしれないが、履いていたスキニーパンツがブカブカになり、腕時計のベルトの穴は現在1番小さいところから2番目ではあるがそれも緩くなってきていて、やや危機感を覚える。

スタイルは良くないため、『痩せ衰え』てきている。

これが30代だ。

4つ上の姉は相変わらずパンパンに太っているだろうが。

 

秋になったら食欲が増すだろう。

涼しくなるまで、無理には食べない。

無理に食べると、今度はおなかを壊すからだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。