宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

スタンドカラーのシャツ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

そういえば黒いシャツは持っていないな、と思い、無印良品で買ってきた。

 

襟の形がスタンドカラーの、五分袖で綿100%でサラサラな手触り。1番上のボタンは外側から見えるが、第2ボタンからは隠れているタイプだ。

なぜか同じものがウェブサイトには無かったので、ここには載せられないのが残念だ。

 

以前からスタンドカラーのシャツに憧れがあった。

ついに、手に入れたのだ。

 

昔、友人と服を買いに行った時、その時にもスタンドカラーのシャツを試着した。

すると、友人が「flyingspaceshipはそういう(スタンドカラー)襟似合うね」と言ってくれた。

 

「なんかバンドマンみたい」

 

そう言われて、その時買うのをやめた。

実際にはバンドなんて一度もやろうと思ったことすら無い、引きこもりの漫画オタクなのに、シャツ一枚でそんな風に見えてしまうことは、なんとなく、やめたほうが良いように思ったのだ。

 

しかし、やっぱり首や肩の形なのか、自分でもスタンドカラーシャツは似合うように思えていた。

 

ただ、「バンドマンが着ていそう」とイメージされる服を着るのに抵抗があった。引きこもりの漫画オタクが、バンドマンの真似事を服でする、という図式が嫌だった。

 

今回、買う勢いがついたのは、実際バンドをやっている人たちを見る機会が多くなってみると、スタンドカラーシャツなんて着てない。

 

自信満々に、引きこもり漫画オタクの服装として、スタンドカラーシャツを着れる。

 

なで肩で首が長く見える人なら、漫画オタクでもアニメオタクでもインターネットオタクでも、バンドマンにもオススメだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。