宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

チーズでケーキ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

flyingspaceshipはチーズが好きだ。

ケーキも好きだ。

というか、基本的に食べ物の好き嫌いは無い。めんどくさいと食べないだけで、食べ物は大体好きだ。

 

当然、チーズケーキも大好きだ。

私がまだ幼児だった頃、関東近辺での流行だったのかもしれないが、スフレチーズケーキの専門店があった。

2018年の今では関西の『りくろーおじさんのチーズケーキ』が有名かもしれない。私が幼児のころ近所にあったチーズケーキ専門店は、記憶では、『チーズおじさんのチーズケーキ』と呼んでいた。アンパンマンがとうとう工場を乗っ取ってアンパンだけを売り出したらそうなるかもしれない。

 

近くにコージーコーナーもあったが、そこで生ケーキを買う頻度よりは、高かったと思う。我が家は家族の誕生日を祝う習慣が希薄だったため、生ケーキを食べることがかなり少なかった。

 

しかし、今やチーズケーキはスフレやベイクだけには留まらない。

大阪では、『飲める&スプーンで食べるチーズケーキ』が9/26より現れるらしい。

 

チーズスイーツ店「ウメダチーズラボ」大阪・大丸梅田にオープン、飲める&スプーンで食べるチーズケーキ - ファッションプレス

 

チーズケーキは飲み物だったのか。

 

東京にいつか来てくれないだろうか。

 

これが関東人の驕りだと怒られるだろうか。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。