宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

続かなかったもの

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

悲しい。

自分の力不足で、とても恥ずかしく、悔しい。

 

今年始めようと思っていたことで、どうしても続けられてないことがある。

 

アニメを観ることだ。

 

ただ、私の家にはただのテレビしかなく、録画機も無い。そのために、dアニメストアも登録した。

 

なにかしらのアニメを観続けてみたかった。

1クールに1作品でも良かった。

 

『闇芝居』しか続かなかった。

しかし、先週分一話観なかったので、実質『闇芝居』も続かなかったことになる。

 

30分間じっとしていられない。

特に今クールは、5分もしないうちに次から次へとなにかを思い出し、手や足を動かして別のことに集中し始めてしまい、『全然観てねえじゃねーか。消そ』とテレビの電源を切ってしまう。

 

なぜなのか。

多動なの?ADHDなの?

 

無理に続けるものではない。好きな人が好きに続けるから価値があるものなのだ。

わかっている。

 

わかっている。

 

わかってねぇ、って言われるかもしれないけど。

 

しかし、私の現実での友人も、TwitterのTLも、アニメを観る人の楽しそうな話が多いのだ。

 

輪に混ざりたい。

 

楽しいことは私も体験したい。

 

しかし、観続けられない。

多動なの?ADHDなの?

 

 

映画とかなら一回観れば終わるので観ていられる。

しかし、『続きが気になる!』ともどかしい気持ちになるものは、そういう気持ちになる前にやめてしまう。もどかしいのは気持ち悪いからだ。

 

『じっとしていられない引きこもり』とは、なかなかに厄介だ。

 

dアニメストアも、まだ闇芝居と、ガンダムのなにかと、機動戦艦ナデシコの一話目くらいしか観てない。

 

夢はアニメを1クールをリアルタイムで見届けて、感情移入することだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。