宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

なにも知らなかった

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

現金をたくさん持ち歩くのが苦手だ。

最大で家賃くらいだ。

 

万が一の怖いことをいつも考えてしまう。そのため、布団を干すときも周囲を気にする。ホームがレスしているタイプの人に布団を取られたらそれによるマイナスは大きい。布団は安くないうえに、毎日使うからだ。

 

必要分程度持っていれば良いと思っていたが、その必要分ギリ足りなかった。

 

身体は元気に働いているが、その分脳がお留守だった。

 

現金が足りない=電車に乗れない。

 

そう思っていた。今日まで。

 

どうやらJRもクレジットカードで普通乗車券が買えるらしい。

 

行きたいところにはどこへも行ける。

 

なんで誰も教えてくれなかったんだ!と思ったが、カードはやはり不正利用とかもあるし、そのまま払わず逃げられたりしたら面倒極まりない。言ってしまえば、ならず者が拾ったカードで電車で逃げたりしたら足がつくが、途中で捨てたり使用停止とかになったりしても、交通機関がなにかしら迷惑を被るだろう。さ最悪を想定した場合、大々的に言うものではないのかもしれない。

 

いつも悪いことを考える。

それで良いこともあるが、いつのまにか自由を奪っていたかもしれない。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。