宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

春菊のナムル

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

春菊を買ってみた。

これも一人暮らし11年目で初だ。

葉物野菜は足が早いので、あまり色々買わない。今まで買ったのはほうれん草と小松菜、青梗菜くらいだ。

 

春菊自体は香りが良く、美味しいので好きだ。

今回買ったのは、おかゆに入れたくて買った。でも、おかゆにはそんなにたくさんいれない。

半分あれば充分だ。

 

あれこれ調べてみたら、『春菊のナムル』がある!

ナムルは好きだ。

もやしでも人参でも、ほうれん草や青梗菜でもやった。

 

適当な量の春菊をかために茹でて、

塩:適当

ごま油:回しかけるくらい

顆粒鶏がらスープの素:塩より少ないくらい

を丸いお皿のなかでちゃちゃっと混ぜる。

 

ナムルという名前の由来はよく知らないが、ナムルという料理の味にすると大抵の野菜は美味しい。ごま油は偉大だ。

おかゆの添え物にしようと思ったが、気がついたら全部食べてしまっていた。

 

準備と片付け含め15分くらいで作れたので、そのうちまた作ろう。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。