宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

マッサージアイテム

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

昔からマッサージ屋さんに行くと、首が酷く硬いと言われている。

首の筋肉が凝り固まっているから、肩から背中にかけてもめちゃくちゃ硬いらしい。

なぜそうなるのかはよくわからない。

 

ただ、ネームプレート1枚でも、首から提げると吐き気を催すくらいには首が弱い。アクセサリーについては、ネックバングルは半日なにごともなく着けていられた。

 

足ツボをツボ押し棒でゴリゴリジャリジャリやるくらいなので、自分で自分の身体を捻ったり揉んだりするのも習慣になっている。

 

早く眠らなければいけないときは、背中や首に当てるだけのアイテムが便利だ。

 

 

La-VIE(ラヴィ) やわこ  ストレッチ ボール マッサージボール

La-VIE(ラヴィ) やわこ ストレッチ ボール マッサージボール

 

 

首や背中の肉を圧迫して、広く揉みほぐすなら、この『やわこ』だ。

これが一番使いやすい。やり過ぎることなく、しっかり背中や首の筋を押せる。

 

ボディレシピ ネックリフレッシュ BRE-1202

ボディレシピ ネックリフレッシュ BRE-1202

 

この『ネックリフレッシュ』は、『やわこ』より後に買った。

若干私の首にサイズが合っていないので、持って使うより、『やわこ』のように、仰向けになった時にこれを下に敷いて、肩や背中をピンポイントのツボ押しに使っている。

『やわこ』で全体をほぐして、『ネックリフレッシュ』でギュッギュッと細かく押しほぐすのが理想だ。

 

そうやってるといつのまにか眠っていて、かなり良く眠れる。

今日も目覚ましに気づかなかった。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。