宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

りんごのマークで強くなる?

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

手に入れたら人生が変わるものってあるだろうか。

 

31歳引きこもりがちの真面目な会社員。休みの日、布団と同化しかけながら、目だけ開いて天井を見つめながら思った。

最近は、本来休日を楽しむエネルギーを前借りして仕事をしてるんじゃないかと思いはじめている。

 

夢と現の境を行き来しながらぼんやり考えた。 

 

 

iPad……?

 

ここ最近、ぼんやり欲しい、借金してでもあったら『イイ』のかとまで考え始めている。借金の仕方は知らない。カウカウファイナンスと帝愛のやり方しか知らないから借金はしたくない。

ただ、なにかを始める時に、借金をしてまで始めて、そのなにかで得たお金で借金を返す話はたくさんある。

 

iPadで、私はなにを始めるか。

 

おえかきだ。

 

Apple Pencilも手に入れたい。

引きこもりを深刻化させるだけだが、デジタルで絵を描くのは約10年やっていない。

約10年前はペンタブも液タブもなく、ノートパソコンのカーソルパッド(?)で指で描いていた。ソフトはペイントだ。

 

今や鉛筆のような繊細な線を、パソコンで描ける時代だ。

デジタルで描ければ、きっとなにかの『役に立つ絵』が描けると思うのだ。

余裕があれば同人誌だろうか…?それは時間と余裕があればの話だ。

 

などと、白い天井を眺めながらぼんやりと考えた。

 

そうだ。

 

ハードコンタクト(片目約2万)をそろそろ買い換えなければいけない。

きっと、ボーナスはそれに充てられるだろう。

 

まだ、iPadで強い自分になれる夢を見ていよう。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。