宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

解決なんて君だ

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

言葉にしたらくだらない事で、もやもや悩んでいる。

悩んでいるし、相談した相手が適切なアドバイスをくれても、たぶんそれをすることができない。それにもまた悩む。

 

誰かに聞いてほしい、言葉にして、溢れたぶんをどこかにこぼしてしまいたい。

 

でも、せっかく誰かが聞いてくれたとしても、解決策もあったとしても、それをできない。その『せっかくの誰か』にも似たようなモヤモヤをなすりつけてしまうことになる。

それを繰り返していたら、きっと世界は憂鬱だ。

 

誰かが、聞いてくれた君が、そこに居るだけでいいのに、そうはいかないのが人間だ。

ただ、そんな『君』はいない。

 

そんな時、大人のみんなはどうしているんだろう。

そんな時、ただ居て、ただ聞いてくれる誰かがいるのだろうか。

 

そういうひとがいない私みたいのを、持たざる者というのだろうか。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。