宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

潔癖症ではないけど

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

スポイトの瓶に入った化粧品がある。

 

マルエム4-3022-03スポイト瓶(丸型)RS?100透明100mL

マルエム4-3022-03スポイト瓶(丸型)RS?100透明100mL

 



あちこちにある。

 

私もそういうものは持っているし使っている。

 

化粧品店で買い物しているときに、目についてしまったのだが、

 

 

スポイトの先、直接触るの??

スポイトの意味無くね????

 

 

試用品のものだったが、スポイトの使い方を知らない人が多いのだろうか。

 

指先をスポイトのガラス筒に直接触れて、そのままそのガラス筒を瓶に戻していた。

 

それを見て、スーパーの袋詰め台の濡れ布巾を舌で舐めた指先で触った人を見た時のことを思い出した。

さらに、串カツ屋の『タレ二度付け禁止』を思い出した。

 

でも、もし私が「あの人が直で触ってたんで新しいのに変えた方がいいですよ」などと言ったら、私はイヤな奴なのだ。

 

大抵の人は、自分を綺麗に、清潔にしてはいるだろう。

 

ただ、綺麗に清潔にしていても、綺麗で清潔とは言えないのが生き物なのだ。

 

「自分だけは『○○菌〜』と言われない」という自信があるのだろうか。

私は学生時代、そういったことは一切無かったが、そういうことがいつ起こってもおかしくないと思っていた。生き物だからだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。