宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

豚汁について

あけましておめでとうございます。

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

角煮の豚の茹で汁で、肉が入っていない豚汁を作ったら友達が褒めてくれた。

 

私自身がいつも豚汁の肉に不満を抱いていた。

家で作る豚汁に入った肉は、ダシが出きってポソポソしていた。豚汁に肉のダシが必要ならば、肉はジューシーなまま別で食べたい、ダシだけ使えば良い。ただでさえ、ごぼうからアクが出るのだから、ポソポソした肉からも出るアクを絶えず取っていたらきりがない。

 

ごぼうを初めて買った。ささがきは鉛筆をナイフで削っていた頃を思い出した。

 

あと2日で毎日更新が終わってしまう。

ネタらしいネタもなく、日々を費やしてしまうかもしれない。

それでも現実の私はまじめにやっているのでいいのだ。それでいいのだ。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。