宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

歩く速度が速い

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipです。

 

私は歩くのが速い。

広い場所であれば、だいたい前に歩いている人を追い越す。

渋谷や新宿などの駅構内では、密集地域では群衆に合わせるが、そうじゃなければだいたい隙間を縫って歩いている。

密集地帯からいちはやく抜け出したい、という理由もある。身長が人並み以下のため、人並みの身長のひとたちに囲われていると、視界も悪ければ空気も悪い。

 

ただ、無意識に速くなったのは大学生以降だ。

何度も書いているが、私は大学時代、3年生の冬まで友達がいなかった。無駄に広いキャンパス内を誰かとつるむことも無い、その上マイナーな授業ばかり取っていたので、最悪の場合、無駄に広いキャンパスの端から端までを移動していた。

のんびり心穏やかに歩いていることなど皆無だった。常に殺気立った様子で余裕のない私は、その移動時間をいかに最短で済ませるかとしか考えてなかった。そんな3年強を過ごしていたので、そこで脚が訓練されてしまった可能性がある。

 

友人と歩いていても、うっかりすると私ひとりが先に進んでしまう。

好きな人といっしょに歩いていた時さえもうっかり地が出て、前をゆっくり歩いていた可愛らしい女の子の集団を抜き去ったことがある。たぶん引かれていた。

 

基本的に歩くことは好きでもある。

歩くことに集中しすぎてしまうのだ。

ひとつのことしかできないが、なにかしていないと落ち着かないので、電車などじっとしていても移動できる時間は本やスマホを見ている。

歩いている時はできることと言ったら、音楽を聴くか歌うか考え事くらいだ。

 

今年は軽いハイキングとか行きたいかもしれない。

 

本日も、愛しています。