宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

2020年ゆめの話がこわれる

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipです。 

 

前回iPadを買うつもりで書いていたが、結論として、iPadは今年中には買わない。

 

色々理由はあるが、一番大きな理由は私はソニー製のWALKMAN愛用者だからだ。

AppleでいうApple Music、SONYでいうMusic Centerと、それぞれの音楽アプリがある。どちらもiPhone/iPadで使用できるが、iPhoneiPadWALKMAN本体と繋がる術を持たないのだ。

Macだったら別、とのことだが、明らかに分不相応だ。

また、ノートPCがWindows 7が御臨終&本体もバッテリーが植物状態のため、iPadである程度その穴を埋めようとしていた。しかし、WALKMANに関してはそれが埋められない。

 

そのため、ヨドバシにいたAppleの案内スタッフに、タッチペンがiPadレベルに使えるPCへの買い替えを勧められた。

金額は予想していたくらいの金額ではあるが、いつもの買い物のテンションでは決断できない価格ではあるので、ひとまず即決はしていないのと、使い終わったPCを引き取ってくれるらしいので後日持って行って、新しいPCを買うことになるだろう。

ノートPCが現役であれば、お絵かき帳としてiPad購入もあったが、いまはタイミングが悪すぎたのだ。

ただ、iPadでしたいことがiPadでしか出来ないことではないと理解できたための選択だ。

どのみち私には分不相応だったということだ。

 

私が月収50万(手取り)だったらなにも考えなかっただろうな、と思うと悔しいが、現実の話をしないといけない。

 

ゆめを叶えるためには夢見ていられないのだ。

 

本日も、愛しています。