宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

私に似合うもの

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

もう卒業してしまって会うことは無いのだけど、近所のよく行くスタバで仲の良い女性スタッフがいた。

 

彼女は大学生で、小柄で、明るく人懐こい笑顔で対応してくれるスタッフだった。簡単に言うとめちゃくちゃ可愛かった。

 

私があまりによく行くので、時々挨拶をしてくれるようになったり、話をすることも増えた。

私も普通にしていると、ただの小柄な普通の女性なので、スタッフと客として結構仲良くさせてもらっていた。

 

彼女の名前も、名札でなんとなく知っていたし、彼女も私の名前を知っていて、紙カップに時々名前つきでメッセージをくれた。

こういうところがスタバの中毒患者を作る、罪深いところなのではないかと思う。人見知りで引きこもり気味の私でも、こう言ったコミュニケーションは嬉しかった。

そんなことを私にしてくれるくらいなので、その彼女にストーカーがついたりしないか心配するくらいには情が移った。30歳を過ぎると、年下の若い女性に対して無駄な母性が働くのだ。

 

何年か前のある時期、私はいつもより高い頻度でそのスタバに行っていた。理由は忘れたが、たぶん漫画か仕事の勉強か、または読みたい本がたくさんあったのかもしれない。

顔を知られているにも関わらず、長時間居座ることが多かったので、なるべく単価を上げようと、食べ物を注文したり、大きいサイズで注文するなどして、出来る限り気配りをしていた。罪悪感から逃れたいだけといえばそうなのだが。

 

食べ物もある程度色々食べてみると、自分の好きなものが決まってくる。

flyingspaceshipには好きなものがわかると、『飽きるまでそれだけ食べる』という悪癖がある。

 

彼女がそれに気付いたのか気付かなかったのかわからないが、注文をしていた時に何気なく言われた。

 

「(flyingspaceship)さん、最近、これ、よく食べてます?」

 

「えっ?あ、そういえばそうかもしれない…」

 

「なんか…シュガードーナツ似合いますね!(*'▽'*)」

 

 

 

 

 

 

 

どうも、シュガードーナツが似合うflyingspaceshipです。

 

ここ最近忘れていたが、私は可愛い女子大生に『シュガードーナツが似合う』と言われたのだった。

 

顔がドーナツぽいのかもしれないし、色合いかもしれないし、いかにも「ドーナツを食べていそうな顔」かもしれない。

 

どれに当てはまるのかわからないが、とりあえず、flyingspaceshipはドーナツが似合う。

 

スタバのシュガードーナツは好きだ。3個くらいなら一気に食べられそうだと思うくらいには好きだ。

1個までしか食べたことないけど。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。