宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

会えなくても

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

とある人が言っていた。

「たまにしか会えないなんて、付き合ってる意味無くないですか?」

 

私はよくわからなかった。

しばらく会えなくても、仲良い友達はいつ会っても、仲良い友達じゃないか。

それが恋人なら。想い合っていて、会う気があるなら、それで恋人ではいけないのだろうか。

 

友達は、まぁ、それなりに会う気がなくなることもある。小学校の友達が疎遠になって、10年会わないことはよくある。でも、同窓会などで会えば、また友達として会話ができる。

恋人は、会う気があれば、都合をつけようとしていれば、それなりのスパンで会うことも可能だろう。会う気がなくなったり、それに疲れた時が、恋人でいる意味が無いという状態だと思う。

 

会いたいのに、自分の思うままに会えないから、恋人でいる意味が無い、とは私は思えない。

遠距離恋愛はしたことがないが、社会人になって、仕事もあって、友達もいて、趣味があれば、それなりに恋人だけに都合をつけることは難しくもなる。職業の種類が違えば、またさらに、会う頻度は減るだろう。

会えないあいだは、なるべく楽しく過ごす。会った時に、話したいことがたくさんできるように。

 

だから、私はまだこの先の恋人に出逢えていないだけだから、と思って、いま楽しく過ごす。たくさん面白い話ができるように。

 

こうやって、妄想だけしてる時が一番楽しいのかもしれない。

 

知らない人には会いたくない。

アプリとかネットとかこわい。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。