宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

ちょっと様子が違うflyingsapceship

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipです。

 

なんだかいつもと様子が違う。

 

新しい家具が欲しい。

 

12年ひとり暮らしをして、初めての感覚だ。

 

本棚は数年前に「必要で」足したが、今は、新しい椅子や新しいハンガーラック、あと傘立ては無いので欲しい。

しかも、適当に安いところで済ませてもいいとは思ってない。

 

ちょっとかっこいいやつが欲しい。

ちょっとかっこいいやつだ。

 

12年前からつい最近まで、本当に家の様子に興味がなかった。仕事から帰って風呂に入り眠れれば充分だと思っていた。だから、家で過ごす時間を減らしてスタバに行っていたのだ。

しかし、今にして家の環境を「良く」しようとしている。

家に遊びにくるのは今のところ同じマンションに住んでいる友人くらいのくせに、ちょっとかっこいい、「いんてりあ~」的なものを揃えたがっている。

 

収納用品でわりと有名なtowerというシリーズのことは「しゃらくせぇ奴が使うしゃらくせぇもの」と思っていたのに、傘立てはtowerシリーズのマグネットタイプのしゃらくせぇやつが一番欲しい。

www.yamajitsu.co.jp

 

椅子は、今使っているものは、傷アリ現品限りで安くなっていたもので、駅ビルの中に昔入っていたセレクトの家具屋でフラッと買った。なぜ買ったのかいまいち覚えていない。見た目はいまもかなり気に入っているが、合皮の座面に割れができてしまった。

もし、買い替えを決意したらLOWYAで「デスクチェア」の中から選びたい。椅子ではなくチェアと言うのか。

www.low-ya.com

 

LOWYAも「なにがお手頃価格だよこの偽インテリ野郎」と思っていた。

 

これまで家のものと言えば無印かKEYUCAが主だった。大きなものは無印がほとんどだ。保守的だし、とにかくモノを増やしたくない、それが収納できるモノであってもモノはモノだから最低限にしたい。

 

家を飾る、という意味がさっぱりわからなかった。まぁ、ただの飾り物には一切興味が無いのは変わらないが、家で「使えるものがなんかかっこいい」のを求め始めている。

家がちょっと片付いて、机が導入されただけでこんなに嗜好が変わるものだろうか。

 

また、なにか嫌なことから逃げようとしているのだろうか。

ちょっと自分でも理解できない変化がある時、たいてい私の場合、なにかめんどくさいこと、嫌なことから逃げるための無意識だったりする。

本当にだめな人間だな。

 

まだ完全に片付いたとは言えないので、欲しいものを買うかは慎重に検討したい。

とにかく、家が人間が住んでいる状態のまま、維持をしなければならない。

 

ipadも欲しいと思いつつ先延ばしにし続けている。今使っているノートPCも白くて気に入っているので、完全に死んでしまうまでは使うかもしれない。いまやバッテリーが死んで常に電源につないでいないと生きられない植物状態だが、なんとか働いてくれている。DVDやCDの再生機でもあるので頑張ってほしい。

ipadやPCはうちの家賃より高いか同じくらいなので、かなり先延ばしになるだろう。家賃が安いと買い物のハードルが高くなるのだ。

 

本日も、愛しています。