宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

歯磨きアイテムについて

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章で書き殴っていくスタイルでお送りしています。

 

一人暮らし10年経っても、佇まいが美しいな、と思うのが、歯ブラシスタンドだ。

 

10年前、探し求めて見つけたのがこれだ。

 

 f:id:flyingspaceship:20180621180542j:plain

 

ただ、私が今もなお執拗に使い続けている歯ブラシスタンドは、画像の歯ブラシが立っているちょうど反対側にもう1本、立てられる形のものだ。

 

今になってインターネットを駆使して探してみたが、どうやら同じものはもう無いようだ。

 

どうだろうか。

この、いっさいの無駄を省き、一筆書きのようなシルエットで必要十分の機能を果たす潔さ。

一人暮らしで我が身の気ままさを優先するがあまり、荒れている我が家の中、唯一乱れず、凛と静かに佇んでいる。

 

美しく、無駄のないものが大好きだ。

 

あと、自慢だがflyingspaceshipは、虫歯が無い。

だが、それを今のところ、だ。

私は虫歯を許さないので、歯の手入れには、虫歯をこさえている人からしたら、鬼のような執念がある。

 

ハブラシスタンドを、2本立てられるものを選んだのも、いつできるかわからない彼氏のためではない。

通常用と仕上げ用の歯ブラシ2本を立てるためだ。

 

仕上げ用の歯ブラシと言ったらこれだ。

 

エビス ポイントブラシ ふつう 1本入

エビス ポイントブラシ ふつう 1本入

 

 



 

 

私は、歯がかなり几帳面に並んでいて、隙間なくギスギスとしている。

そのため、隙間もキチンと磨いておかないと虫歯菌の温床となりやすい。

 

さらに、サボりがちだが、フロスもお気に入りがある。

これは30本入りの箱で買ってある。実店舗では、東急ハンズか歯医者でしか見たことが無い。

 

 

 



 

私は口の中は広いが、あまり大きく開かないので、手の甲で口をこじ開けながらフロスをするのはすごくストレスだった。楽しくないうえに、満足いくほど綺麗にできない。

 

これは、鍬のような形になっているので、奥歯までスムーズに掃除ができる。

綺麗になるのは楽しいので、やりすぎに注意しながらやる。

 

この3つがあるから、快適に虫歯ゼロを保てていると思う。

 

しかし、2年前になりかけたことがある(リンゴ酢(強い酸)を入れたフルーツヨーグルト(糖)をよく食べていた)ので、引き続き油断は禁物なのだ。

 

よろしければ、日々のデンタルケアの参考になれば。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。