宇宙船と砂漠で足跡

こんにちは。 こんばんは。 おはようございます。 flyingsapceshipと申します。 こちらのはてなブログでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしようと考えています。

イニシャルって恥ずかしくないですか

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

flyingsapceshipと申します。

こちらでは好きなもの、きらいなもの、気になるもの、考えたことがあれば、私ならではの少ない語彙と拙い文章による書置きスタイルでお送りしています。

 

普段アクセサリーの類はほぼ身につけない。

ここ2年でやっと腕時計が習慣になった。

 

ほぼ、と言ったのは、ヘアアクセサリーは必要に応じて着けるからだ。

 

ヘアアクセサリーを見るついでに、アクセサリー雑貨のある店もよく行く。

 

アクセサリーをすすんで着けない理由のひとつに、『重さ』がある。

ネックレスは特に、肩と首が虚弱な私には、憧れでしかない。重くないと判断したものでも、走ったり歩いた時にチェーンが揺れることで負荷がかかるらしい。

しかし、憧れはある。

 

最近、ネックバングルというものを見つけた。 

 

f:id:flyingspaceship:20180919233844j:plain

 

これなら、揺れも少なそうだし、着けるのも簡単そうなのだ。

 

この形でもっと軽量化されているものはないかと探したら、あった。

 

 

f:id:flyingspaceship:20180919233940j:plain

 

商品名はチョーカーだが、形状はネックバングルと同じだ。

しかし、この繊細で軽量のタイプは今のところイニシャルモチーフしかない。

 

 

イニシャルモチーフって、なんか恥ずかしくないですか????

 

 

人へ贈るとか、人から貰うとかならまったく気にならないのだが、自分で自分を表す記号を「似合う」と思って選ぶのが恥ずかしく感じてしまうのだ。

そのため、誕生日や星座モチーフも避けてしまう。

 

なんとなく、恥ずかしい。

自分の名前のイニシャルを自分で選んで身につけて歩くのが恥ずかしい。

こんな性格なのとアクセサリーを身に付けないため、誰からも貰ったことは無い。

でも、憧れはある。

 

なんだったら、全然関係ないイニシャルだったら着けてもいいくらいだ。

 

『A』は良さそうだ。エースだ。ほしのあきの写真集のタイトルでもあった。

 

自分に関わるモチーフが苦手、恥ずかしく感じる、というのも、自己肯定感の低さに関わっているのだろうか?

 

いつか克服はしたい。だからといって、flyingspaceshipの『F』は絶対に選ばないので安心してほしい。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛しています。